忘れもの

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 16:06

 

昨日は久しぶりに出かける予定もなく商品の発送と夕食の買い出し以外は在宅していたそんなひと時1本の電話。

でると先週末お世話になった工人まつりの事務局からでした。

「うあ〜何かしでかした?」と恐る恐る用件を伺うと「木製の部品が会場に落ちていたけれどおそらく私のじゃないか」ということの電話で詳しくその落とし物を形状などを聞くとどうやら体験用の手織り機の経糸の送り出し部分のストッパー役の通称「菊」に間違いありませんでした。

 

         CIMG3203.JPG

 

普段これが芯棒から外れるということはあまりないのですが片付けでバタバタしている最中に何かのはずみで外れて落ちてしまったようです。

なので私も電話をいただくまでそれがなくなっていることに気付きもしませんでした。

広い林の中なので運悪く拾ってもらえなかったら、あとこれが手織り機の部品だということがわかってもらえなかったとしたら今週末の三条クラフトフェアでおそらく私は途方に暮れてしまっていたことでしょう。

電話口でずうずうしく着払いで送っていただくようお願いしてそれがさきほど届きました。

これで無事三条でも手織り体験できそうです。

生活工芸館のスタッフの皆様ご連絡ありがとうございました。

また改めてお世話になりました。これからは忘れものには気をつけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

teorimano.com

手織りMANOのホームページアドレス。 商品販売や出店情報等を掲載しています

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM