いろんな発見?

  • 2020.07.06 Monday
  • 10:37

 

昨日を持ちまして、新潟ふるさと村での9日間の「ふるさと新潟のクラフト展」無事終了いたしました。

途中平日5日間、中抜け不在にもかかわらず、お立ち寄りお買い上げいただきありがとうございました。

 

        

 

コロナ後初めての対面販売で最初にマスク着用とコイントレー使ってのお金の受け渡しを要請されました。

マスク着用はばっちりでしたが、コイントレー様式がなかなか身につかないまま…いつもの調子でお金を手から手へと。

結局用意したコイントレーは1回も出番がありませんでした⤵

いい訳っぽくなりますが、基本レシート的な受取証を出したりしないので余計に忘れてしまうのかな?

 

そして久しぶりのせいか?(自分がでかけていく)対面販売が新鮮でした。

ネット・在宅にはない直接人とお会いするというのは忘れていた元気や緊張感を感じることができたり、あと1年ぶりに三条から先を国道8号線で新潟市に向かったら白根からのバイパスがまた伸びていたり、その先に新しいスーパーを見つけたりと、見るもの聞くものが新鮮でした。

もちろん久しぶりにクラフト関係者とお会いできたのも楽しかったです。

 

とはいえおそらく今後まだしばらくは、こういった対面展示販売は難しい状況が続く中「だったら自分でそういった機会を作ってもいいんじゃないかな?」なんて店番しながら頭に浮かびましたが…今のところはそこまで。

今まで余り考えることがなかったそんなことをこうして思ったりしているのもやっぱり出店を通して何かしら刺激をいただいたからなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

teorimano.com

手織りMANOのホームページアドレス。 商品販売や出店情報等を掲載しています

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM