値上げ検討

  • 2017.05.15 Monday
  • 05:13

           

 

家から片道1時間程度の近距離?の長岡クラフトフェア無事終了しました。

1日目は結局1日中雨が降ったり止んだりの生憎の天気。2日目はうってかわって日射しも強かった晴天。

そんな中、お買い上げお立ち寄りいただいた皆さまありがとうございました。

 

今回もいろんなことがあったような気がします‥まあいろいろとこちらに書き込むのははばかられることもあるのですが…私はたまたま今回長岡では初めて「手織り体験」をさせていただいたので広い舗道上の出店でしたが、芝生広場の方は初日の雨で足元が悪く大変だったんじゃないかと思います。(書いてるじゃん)

 

今回、テントの後ろがだいぶ空いていたので奥の方で体験をさせていただきました。

1日あたり10名近くの方が体験され、経糸が足りずに2日目経糸を張り直すほどの盛況でした。

で、こうなってしまって思ったのが、「結構準備が大変」ということで今後体験料ちょっと値上げさせていただくつもりでいます。

来月も手織り体験を兼ねた出店が続きますがよろしくお願い致します。

 

気持ちは緊張感を持ってビッシィと出店するつもりでおりましたが、出店し始めるとやっぱり警戒していたホーム感が湧いて出てきてちょっとひまになるとあっちへフラフラこっちへフラフラ…お店のところで帰りを待っていてくれた知り合いの方に携帯で呼び出されてしまいました。申し訳ありませんでした。

そして最後になりましたが2日間実行委員の皆さまお世話になりました。ありがとうございました。

来年はできれば昨年くらいの会場に戻れればいいですよね。。。その前に雨がふらなきゃいいんですよね

 

 

 

 

話が違うんじゃない?!

  • 2017.05.12 Friday
  • 21:01

 

と‥天気予報に文句を言っても仕方がありませんが…

 

2〜3日前に見た週間天気予報では今週末の長岡の天気は曇り〜晴れ。

「さもありなん」ということで安心していたら夕べから今朝方にかけての結構強い降りの雨…気になって今朝改めて長岡の週末の天気をチェックしたら何と!明日土曜日の午前中傘マークになっていました⤵

 

雨の中の搬入はできれば勘弁してもらいたいので、急きょ長岡クラフトフェア会場の県立近代美術館脇広場に前日搬入に行ってきました。

 

自宅から会場まで車で片道約1時間程度だったので、精神的肉体的負担は前日搬入<雨の中の搬入が勝ってしまいました。

 

夕方5時近くに会場に着いたら半数近くの出店者の方がすでに前日搬入を済ませたような印象でした。

 

          CIMG3118.JPG

            近代美術館側

 

          CIMG3119.JPG

           日赤側

 

私は何年か前にも出店したことがあるこちらの広い舗道に出店させていただきます。

今回は卓上機での手織り体験も行いますのでよかったらお立ち寄り下さい。

 

 

 

 

6月の出店予定

  • 2017.05.10 Wednesday
  • 10:57

先日ハラハラしながら審査結果を待っていた某クラフトイベントの結果通知が届きました。

 

で、大抵のイベントの選考?結果通知は受かればその他の関連書類も入っていたりしてぶ厚くて、そうでなかった場合は紙切れ一枚のお知らせだけなので薄っぺらい封書で届くので開ける前にある程度心の準備ができるのですが…こちらのイベントはいずれの場合も紙切れ一枚の薄っぺらい封書で届くので開封して確認するまでドキドキのひと時でした。

 

つきましては6月の出店予定が決まりましたのでちょっと早いかもしれませんがお知らせします。

 

6月3日(土)4日(日)「道の市」笠間ハンドメイドフェア(茨城県笠間市)
6月10日(土)11日(日)ふるさと会津工人まつり(福島県三島町)
6月17日(土)18日(日)三条クラフトフェア(三条市)

 

よかったらお立ち寄りください。

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

teorimano.com

手織りMANOのホームページアドレス。 商品販売や出店情報等を掲載しています

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM